洋ラン『蘭丸 青風蘭とストリクタの2玉セット【苔玉】』 丈夫で冬以外は屋外でも元気に育ちます。ご趣味に

品 種 名 Darw.Charm Blue Moon(現在花は咲いていません) Tillandsia stricta 商品サイズ 2種類 高さ約15cm × 幅15cm 店長のおススメ! 苔玉に入った人気の青風蘭とエアプランツ♪

 お皿に置いて眺めるも良し!どこかに吊るしてゆらゆらさせるも良し!「蘭丸」は空気が和みますよ。

生産者コメント 日本にも自生する風蘭とエアプランツのなかでも育てやすくて、増えやすいストリクタをセットにしました。

蘭丸はお皿の上に置いて和風に楽しむのもよし、霜の当たらない屋外で吊るして育てるのもよしです。

アルミワイヤーがついているので、とっても簡単に吊り下げられます。

どちらも木の上で生活する着生植物だけあって乾燥にとてもとても強く蘭を育てるのはちょっと大変・・・というかたに特におススメします。

またストリクタは冬頃には神秘的な色の花が咲きます。

鑑賞期間の目安 一年中 どちらも冬に毎年、自然開花します。

(お手入れや環境によって異なります) サービス ご家庭での管理方法をまとめた 「洋ラン栽培のコツのコツ」 を同封致します♪

レビュー(商品の感想)を書いてくださる方には、陶器鉢の受け皿(白)をプレゼントします♪

【注】苔玉の色は現在サンプル写真よりも茶色になっています。

予めご了承下さい。

立て札不可 用途 ご自宅用・ご趣味・記念日・誕生日・お礼・等 森水木のラン屋さんQ&A お客様のお声からまとめたお買い物Q&Aです。

ご参考にどうぞ♪

  • 商品価格:3,240円
  • レビュー件数:77件
  • レビュー平均:4.51

盆栽 関連ツイート